beacon

「ここ18か月あんな笑顔を見たことない」復活のエジルをファーディナンド氏が称賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファーディナンド氏がメスト・エジルについて言及

 1日に行われたプレミアリーグ第21節アーセナルマンチェスター・ユナイテッドは、2-0でホームのアーセナルが勝利した。この試合について、元イングランド代表DF}}リオ・ファーディナンド}}氏は解説を務めている『BT Sport』を通して「この試合ではアーセナルからこれまでにない、一貫した規律を見ることができた」と述べ、アーセナルに賛辞を贈っている。

「タッチライン沿いで(ミケル)アルテタが選手たちに激しいアクションで檄を飛ばしていた。監督としての仕事ぶりは本当に素晴らしいものだったね。あの指揮を見たら、観客だって心に刺さるものがあったはずだよ」

「彼らは今日、ユナイテッドにダメージを与える仕事をした。それは(OBの)私にとって失望するものではあったが、彼らが再び競争力を備えたという裏付けでもあると思う」

「我々もかつてエミレーツに来た時、アーセナルをいかにして下すかという仕事に全力を尽くしたものだ。それはシーズン中にすべき大きな仕事として認識していたほどね」

 また、MFメスト・エジルについて言及。この試合では攻撃をけん引するだけでなく、守備でも存在感を放った背番号10について、完全復活を果たしたと説いている。

「アルテタの下でエジルはようやくモチベーションを取り戻したみたいだね。(アーセン・ベンゲルが去ってからの)ここ18か月ほど、エジルのあのような笑顔を見たことがない。トレーニングに集中し、ピッチでのプレーを楽しんでいるからこその表情だった。それを物語っている」

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP