beacon

アーセナル、バイエルンDFに興味か…18億円程度で獲得可能と独メディア

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルがジェローム・ボアテングに興味

 アーセナルバイエルンに所属するDFジェローム・ボアテングの獲得を考えているようだ。ドイツ『スカイ』が伝えている。

 現在31歳の元ドイツ代表DFは2011年から在籍するバイエルンを今冬にも離れるかもしれない。報道によると、最終ラインの補強を図るアーセナルが昨夏もバイエルンからの退団が取り沙汰されていたボアテングの獲得を検討しているという。

 ドイツ代表DFニクラス・ジューレやフランス代表DFリュカ・エルナンデスがそれぞれ長期離脱中のバイエルンだが、『スカイ』のレポーター曰く、ボアテングの移籍には前向きの構えを示しているとのこと。1500万ユーロ(約18億2000万円)程度のオファーが届けば、同選手を手放すと見られている。

 ハンジ・フリック監督は先日『キッカー』のインタビューでボアテングについて「バイエルンでプレーする素質は持っている」と話す一方で、「イェロメは彼の将来について決断をくださなければならない」と放出の可能性を示唆。バイエルンではここ数年絶対的な地位を失っているセンターバックは新たな挑戦を選ぶのだろうか。

●プレミアリーグ2019-20特集
●ブンデスリーガ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP