beacon

「パリSGから何一つ弱点を見つけられなかった」バイエルンのレジェンドがCL決勝を前に警戒

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベッケンバウアー氏がパリSGを警戒

 バイエルンのレジェンドであるフランツ・ベッケンバウアー氏は、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝を前にパリSGて語った。

 23日に行われるCL決勝で対戦するバイエルンとパリSG。6度目のビッグイヤー獲得を目指すブンデスリーガ王者の前に立ちはだかるのは、近年急成長し、FWネイマールやFWキリアン・ムバッペといった世界有数のスター選手を揃えるフランスの強豪だ。カタール資本の下、悲願のCL初制覇を目指す同チームについて、ベッケンバウアー氏は古巣の公式ウェブサイトで口を開いた。

「私はパリSGの試合を見てきたが、彼らは優秀なチームだ。このチームから何一つ弱点を見つけられなかったし、いくつものプレースタイルを持っているように見える。我々にとって、今季のチャンピオンズリーグの中で最も難しい試合になるだろう。私は両方のチームが引きすぎたり、お互いをリスペクトしすぎたりせず、今までのように喜びをもってプレーすることを願っている。素晴らしいファイナルを期待している」

 また、この試合を予想した同氏は「50-50と言えるだろう。運が必要な時もある。仮にバイエルンがそれをつかめれば、彼らがこの試合に勝つことになる」と話し、3冠に王手をかける今季のバイエルンを評価した。

「私はテレビでリヨン戦を見ていたが、他のバイエルンファンと同じようにとてもワクワクした。バルセロナ戦のようなプレーではなかったが、1度しか見ることのできないようなパフォーマンスだった。強いリヨン相手に素晴らしい試合だった。しばしばケアレスミスによって自滅するチームを目にするが、彼らは落ち着いて仕事をこなした。彼らを称賛することしかできない」

●チャンピオンズリーグ(CL)19-20特集
●フランス・リーグアン2020-21特集
●ブンデスリーガ2020-21特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZN独占配信
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP