beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

勝てば優勝の川崎Fに逆風、谷口彰悟が一発レッドで10人に…大分リードで後半へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

谷口が退場

[11.21 J1第28節 大分-川崎F 昭和電ド]

 前節でV王手をかけた首位川崎フロンターレは21日、J1第28節で12位大分トリニータと対戦。勝利すれば自力で優勝を決められる状況でアウェーに乗り込んだが、立ち上がりから大分ペースで試合が進む。

 すると、前半34分にアクシデント。大分はセンターサークル脇からMF町田也真人が浮き球を供給すると、MF野村直輝がペナルティエリア内に侵入。ここでDF谷口彰悟が野村を倒すと、決定的得点機会の阻止とされ、谷口にはレッドカードが提示された。累積警告でDFジェジエウも欠く中で守備の要を失い、残り時間を10人で戦うことになった。

 大分は野村が自らキッカーを務めると、右足でゴール左隅に突き刺し、先制に成功。1-0で前半を折り返した。

 なお、川崎Fは大分に勝利すれば優勝が決定。引き分け以下に終わった場合、優勝の行方は翌22日のJ1第28節2日目に持ち越しとなるが、22日に浦和と対決するG大阪の結果次第では優勝が確定する。

■優勝条件
1.川崎Fが勝ち点3(21日に優勝決定)
2.川崎Fが勝ち点1、G大阪が勝ち点1以下(22日に優勝決定)
3.川崎Fが勝ち点0、G大阪が勝ち点1以下(22日に優勝決定)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J1]第28節1日目 スコア速報

TOP