beacon

チアゴ・シウバが語るキャリアに大きな影響を与えた3人の監督「人間的なレベルで際立っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今夏チェルシーに加入したDFチアゴ・シウバ

 チェルシーのDFチアゴ・シウバが、キャリアにおいて最も影響を与えた3人の監督の名前を挙げた。

 チアゴ・シウバは今夏、8年を過ごしたパリSGを退団し、チェルシーに加入した。これまでのキャリアではポルト、ディナモ・モスクワ、フルミネンセ、ミランなどでプレーしている。その中で3人の傑出した監督をブラジルサッカー協会の公式サイト内で話している。

「一緒に仕事をしてきた監督たちと一緒に、物事をどうやってはいけないかを見た。でも、良い人たちにもたくさん出会ったよ。最もインスピレーションを与えてくれた3人のコーチを挙げるとすれば、ブラジル代表のチッチ、カルロ・アンチェロッティトーマス・トゥヘルかな」

「チッチとアンチェロッティは似ている。だから嫌いになるのは不可能に近い。この3人はサッカーをよく理解しているし、人間的なレベルでも際立っている」

 また、ブラジル時代の「オズワルド・オリベイラ、レナト・ガウチョなどの監督も忘れるわけにはいかないね」と感謝を述べた。

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP