beacon

高卒1年目のJ3から見事な飛躍…藤枝MF清本が元同僚23歳に「こいつはもっと上のレベルでできると思っていたけど遥か先に行ってしまった!笑」

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FMへの完全移籍が決まった大分DF岩田智輝

 藤枝MYFCのMF清本拓己(27)が25日に自身のツイッター(@Takumi_Kiyomoto)を更新し、同日に大分トリニータから横浜F・マリノスへの完全移籍が発表された元同僚DF岩田智輝(23)にエールを送った。

 大分U-18出身の岩田は2015年に2種登録選手としてトップチームに帯同し、大分がJ3に降格した2016年から正式にトップチーム入り。同シーズンにリーグ戦23試合で1得点を挙げ、1年でのJ2復帰に貢献した。その後もコンスタントに出場を続け、チームがJ1に昇格した昨季はリーグ戦27試合で4得点、今季は30試合で2得点をマーク。昨年夏のコパ・アメリカで日本代表デビューを果たし、直近では東京五輪世代のU-23日本代表候補メンバーに選ばれている。

 大分時代に岩田とプレーした清本はツイッターで今回の移籍リリースを取り上げ、「高卒1年目で同じj3の舞台で同じ右サイドを1年間共に戦い、こいつはもっと上のレベルでできると思っていたけど遥か先に行ってしまった!笑」と元チームメイトに脱帽。「大分の岩田智輝から横浜の岩田智輝になり、日本の岩田智輝となり、世界の岩田智輝と言われるように頑張って欲しい。頑張れ!!!!!」と激励の言葉をかけた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP