beacon

バチュアイ「パレスで信頼を得られていない」代表で活躍もクラブでの苦悩を認める

このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスタル・パレスFWミシー・バチュアイ

 ベルギー代表のFWミシー・バチュアイは、所属するクリスタル・パレスで苦労していることを認めた。

 30日のワールドカップ欧州予選ベラルーシ戦で、バチュアイは先制点を挙げる活躍を見せて、ベルギーの8-0の快勝に貢献。代表チームではコンスタントに結果を残す同選手だが、所属するクリスタル・パレスでは公式戦18試合で1ゴールのみにとどまり、直近のリーグ戦5試合では出番すらない状況に陥る。

 そんなバチュアイは試合後に代表チームとクリスタル・パレスでの状況を比較して「代表チームに来たとき、エネルギーを取り戻すことができる。僕のクラブでの状況はとても難しいからね。クラブと代表チームは異なる。ここのコーチ、チームメンバー、システムはパレスのものとは異なる」と話し、ロイ・ホジソン監督からの信頼を得られていないことを認めた。

「レッドデビルズ(ベルギー代表の愛称)では、向こう(クリスタル・パレス)では得られないコーチからのたくさんの信頼を感じられる。(ロベルト)マルティネスとはクラブに帰ってからもよく話し合っている。彼を失望させないためにも200%を出している」

●カタールW杯欧州予選特集
●カタールW杯各大会予選一覧
●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP