beacon

イニエスタが東京五輪参戦の18歳MFを絶賛「彼がやったことをするのは非常に難しい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFアンドレス・イニエスタがペドリを称賛

 ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが13日、東京のスペイン大使館で開催された「スペインコミックとスポーツ展」に参加し、東京オリンピックに出場する18歳MFに称賛の言葉を送った。スペイン『ムンド・デポルティボ』が報じている。

 イベントの中でイニエスタは、東京五輪に臨むU-24スペイン代表に選出されたバルセロナの後輩MFペドリについて聞かれると「18歳で彼のようなレベルのプレーをするのは非常に難しい」と答えた。

 続けて「重要なのは、ペドリがプレーを向上させ続け、クラブでも代表でも成長し続けることだ」と言及。「バルサでも代表でもベースとなる選手の1人」になることを期待した。

 ペドリは昨年夏にラス・パルマスからバルセロナに移籍し、加入1年目の2020-21シーズンは公式戦52試合の出場で4ゴール6アシストを記録。今年3月にスペイン代表デビューを飾ると、今夏のEURO2020ではチームが敗退した準決勝までの全6試合にスタメン出場し、大会の最優秀若手選手賞に輝いた。

 U-24スペイン代表は東京五輪でグループCに所属。22日にエジプト、25日にオーストラリア、28日にアルゼンチンと対戦する予定となっている。

 イニエスタは「全てのポジションに、チームにとって非常に重要な選手がいる」とスペインの躍進を期待し、「ホームでプレーするアドバンテージがある」という日本も「素晴らしいチーム」と称えた。

●東京オリンピック(東京五輪)特集ページ

TOP