beacon

バルサがガンペール杯を制覇! ユベントスを3発粉砕、メッシ退団のショックを払拭

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナが勝利

 ジョアン・ガンペール杯が8日に行われ、バルセロナユベントスに3-0で勝利を収めた。

 ラ・リーガ開幕を直前に控え、最後の公式戦を迎えたバルセロナ。4-2-3-1の布陣で、1トップにFWマルティン・ブライスワイト、トップ下にFWユスフ・デミアが入り、左サイドにFWメンフィス・デパイ、右サイドにFWアントワーヌ・グリーズマンが起用された。

 一方、マッシミリアーノ・アッレグリ監督が復帰した新生ユベントスは4-4-2。2トップにはFWクリスティアーノ・ロナウドとFWアルバロ・モラタが入った。

 先制はバルセロナ。開始3分に攻勢を強め、デミルのパスを受けたデパイがPA内に入り込む。左足シュートをゴールに突き刺し、先制点を奪った。ユベントスも前半15分、C・ロナウドがPA右から鋭いシュートを放つも、GKネトに阻まれた。

 前半を1-0で折り返したバルセロナは、後半12分に追加点。右CKをブライスワイトが頭で合わせ、ゴールに叩き込む。終了間際にはMFリカルド・プッチがダメ押しの3点目を挙げ、3-0と最高の形で試合を締め切った。

●ラ・リーガ2021-22特集

TOP