beacon

林、松岡放出の鳥栖が連日の積極補強!鹿島から白崎凌兵を獲得「環境を変えることで成長したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 サガン鳥栖は11日、鹿島アントラーズからMF白崎凌兵(28)を期限付き移籍で獲得したと発表した。

 白崎は山梨学院高出身で、これまで清水、富山、鹿島でプレー。Jリーグ通算200試合を超えるキャリアを誇っている。

 鳥栖は今夏、FW林大地がシントトロイデンに移籍。MF松岡大起が清水に完全移籍するなど、戦力流出が懸念されたが、昨日10日に鹿島からMF小泉慶を完全移籍で獲得。そして白崎の獲得と連日の積極的な動きが目立っている。

 白崎はクラブを通じ「鳥栖の勝利のために自分の全てを出して戦います」。鹿島を通じても「自分の力をピッチで示すため、環境を変えることでプロサッカー選手としてもっと成長したいという思いから、移籍を決めました。このクラブで学んだプロとしての姿勢をいつも大切にし、またカシマスタジアムでレベルアップした姿を見せられるよう、全力で戦ってきたいと思います」と意気込んだ。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP