beacon

神戸がFWボージャンの負傷と帰国を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

負傷したFWボージャン・クルキッチ

[故障者情報]

 ヴィッセル神戸は7日、FWボージャン・クルキッチ(31)の負傷を発表。治療のため、バルセロナに一時帰国する。

 クラブ公式サイトによると、ボージャンは10月24日のJ1第33節・名古屋グランパス戦で負傷。神戸市内の病院で検査をした結果、右ハムストリング(大腿二頭筋)肉離れと診断された。全治は8週間になるという。

 ボージャンはクラブ公式サイトを通じ、「チームメートといい関係が築け、自分自身もコンディションが上がってきていた中で怪我をしてしまい本当に残念な思いです。しかし、サッカーと怪我は切り離せないものなので、今は頭を切り替え治療とリハビリに専念しています」と悔しさをにじませる。

 また、「残りシーズンの試合出場が難しい中、メディカルやクラブ関係者と協議の上、自国に返って復帰にむけたトレーニングをしていくことが最善の選択だという結論に至りました。来シーズン、必ず今よりも強くなって帰ってきます。チームメートが今年の目標達成にむけて戦い抜いてくれることを信じて、場所は離れていても皆さんと心を1つにして応援します」と来季の復活を誓っている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP