beacon

金沢、柳下監督が6年目続投へ!! 群馬の久藤監督がコーチ就任

このエントリーをはてなブックマークに追加

柳下正明監督

 ツエーゲン金沢は17日、柳下正明監督が来季も指揮を執ることが決まったと発表した。2017年に金沢の監督に就任した柳下監督は来季が6シーズン目。残留争いに巻き込まれた17位からの巻き返しに期待がかかる。

 柳下監督はクラブを通じて「来シーズンもツエーゲン金沢で指揮をとらせていただくことになりました。6年目のシーズン。ベースとなるものはできているので、その積み重ねの作業とチーム力を上げること、それによりチーム・クラブを安定させることに全力を尽くしてやっていきます」とコメントした。

 またザスパクサツ群馬の監督を務めていた久藤清一氏が新たにヘッドコーチに就任。ツエーゲン金沢U-18辻田真輝監督がトップチームコーチとなり、愛媛FC津川武久フィジカルコーチも新たに着任する。

 なお、赤野祥朗コーチは今季限りで退任。齋藤将基コーチは金沢U-18の監督に就任し、高橋一隆フィジカルコーチは湘南ベルマーレに移籍する。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP