beacon

少年の手からスマホはたき落とす暴挙…C・ロナウドが謝罪「模範とならなければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドのFWクリスティアーノ・ロナウド

 マンチェスター・ユナイテッドのFWクリスティアーノ・ロナウドが自身のインスタグラム(@cristiano)を通じて謝罪している。

 事の発端となったのは、9日に行われたプレミアリーグ第32節のエバートン戦(●0-1)後に起きた出来事だ。試合に敗れて苛立ちを隠せないC・ロナウドは、
ロッカールームに下がる際に観客と一悶着。少年が差し出した手から何かをはたき落とすような映像がSNS上で拡散された。

 イギリス『BBC』によると、はたき落とされたのはスマートフォン。少年がC・ロナウドに対して何を要求していたのかは不明だが、この映像に批判が殺到し、C・ロナウドは自身の非を認め、インスタグラム上で謝罪をしている。

「私たちが直面しているこのような状況で、感情と向き合うのは決して簡単なことではない。それでも、私たちは常に敬意を払い、忍耐強く、美しいゲームを愛するすべての若者の模範とならなければならない。私の感情の現れを謝罪し、可能であれば、フェアプレーとスポーツマンシップの証として、このサポーターをオールドトラフォードでの試合観戦に招待したいと思う」

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP