beacon

子供を亡くしたC・ロナウドへ…リバプールファンが届けた“拍手”と“歌声”

このエントリーをはてなブックマークに追加

前半7分にC・ロナウドへ拍手と歌声が届けられた

 19日に行われたプレミアリーグ第30節リバプールマンチェスター・ユナイテッドの一戦で、リバプールサポーターがFWクリスティアーノ・ロナウドへ大きな“拍手”と“歌声”を贈った。英紙『サン』が伝えている。

 C・ロナウドは試合前日の18日、自身のツイッター(@Cristiano)を更新し、パートナーのジョルジーナ・ロドリゲスさんとの間に授かった男の子の赤ちゃんが亡くなったことを伝えていた。

 そして、沈痛のC・ロナウドがメンバー外となった一戦。リバプールの本拠地アンフィールドでの試合となったが、C・ロナウドが背負う「7」番にちなみ、前半7分には両チームのサポーターがサポートの意を表す。C・ロナウドに向けて、大きな拍手とともにリバプールのクラブソング『You'll Never Walk Alone』が歌われた。

 約1分間鳴り響いた拍手に、マンチェスター・Uを率いるラルフ・ラングニック監督は「人生にはサッカーよりも大切なものがあるということを、またもや思い知らされたよ」と語っている。


●プレミアリーグ2021-22特集

TOP