beacon

欧州CL決勝に敗れた直後…マネがリバプール退団の意思を仲間に伝える

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユルゲン・クロップ監督とFWサディオ・マネ

 リバプールFWサディオ・マネがUEFAチャンピオンズリーグ決勝後、この夏にクラブを去ることをチームメイトに告げたようだ。英紙『ミラー』が伝えている。

 28日に開催された欧州CL決勝。レアル・マドリーと対戦したリバプールは優位に試合を進め、ゴールを脅かす場面を創出しながらもGKティボー・クルトワの好守に阻まれて得点を奪えず。すると、後半14分にFWビニシウス・ジュニオールに決勝点を奪われ、0-1の敗戦を喫してタイトルを逃した。

 16-17シーズンにサウサンプトンからリバプールに加入したマネは、18-19シーズンから背番号10を背負い、在籍6シーズンで公式戦120ゴールを奪うなど攻撃の核として活躍してきた。

 2023年6月に契約満了を迎えるマネに対し、アプローチをかけているのがバイエルン。そして、『ディアリオ・アス』誌を中心とした複数の報道では、マネが欧州CL決勝後にドレッシングルームで今夏の移籍の意思をチームメイトに伝えたとされている。

 果たして、マネは来季、どのチームのユニフォームを着用してピッチに立つことになるのだろうか。

●プレミアリーグ2021-22特集
●ブンデスリーガ2021-22特集

TOP