beacon

「一緒に旅行とかも行く」櫻坂46“センター”がJリーガーについて驚きの告白

このエントリーをはてなブックマークに追加

Jリーガーについて驚きの告白

 女性アイドルグループ『櫻坂46』の田村保乃さん(23)が、先週放送されたテレビ東京の冠バラエティ番組『そこ曲がったら、櫻坂?』で驚きの告白をした。

 番組では「実はまだあるでしょ? メンバーエピソード吸い上げまショー!」とし、メンバーの初出しエピソードを聞く企画を実施。その中で田村さんは「(番組MCでサッカーファンとしても知られるお笑い芸人の)土田(晃之)さんには、ちょっとお話ししたことがあるんですけど」と切り出し、「いとこにJリーガーがいます」と名古屋グランパスに所属するDF河面旺成(28)がいとこであることを明かした。

 土田さんと共にMCを務めるお笑いコンビ『ハライチ』の澤部佑さんが「しょっちゅう会ってたの?」と質問すると、田村さんは「めちゃめちゃ会ってますね。いとこ同士めっちゃ仲良くて、家族といとことおじいちゃんとかと一緒に旅行とかも行くし」と回答。さらに「言っていいのか分からないですけど、おじいちゃんも政治家」と告白すると、土田さんは驚いた様子で「なんで言わないんだお前たちは!」と、田村さんらメンバーに向かってツッコミを入れた。

 いとこであることが判明した河面は京都府出身で、作陽高から明治大を経て2017年に大宮アルディージャでプロ生活をスタート。大宮でJリーグ(J1・J2)通算117試合に出場し、今季から名古屋に完全移籍した。一方、大阪府出身の田村さんは2018年に『欅坂46』(櫻坂46の前身)へ加入。昨年10月に発売された櫻坂46の3rdシングル『流れ弾』で自身初の表題曲センターを務めた。

櫻坂46の田村保乃さん
名古屋に所属するDF河面旺成
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP