beacon

スコールズ氏がEURO参戦のイングランド代表に“甘口コメント”「若く素晴らしいチームだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 古巣マンチェスター・ユナイテッドへの辛口コメントなどでも知られる元イングランド代表MFのポール・スコールズ氏だが、EURO2016に出場する同代表に対してはポジティブな見方を示しているようだ。英『スカイ・スポーツ』が伝えている。

 同メディアによると、スコールズ氏はイングランド代表を「素晴らしいチームスピリットを持っている」と称賛し、「今のチームは若く、選手たちはコーチやチームメイトの言葉にもよく耳を傾けている。たぶん優勝は厳しいだろうが、チームには優れた選手がそろっているし、実力を出せれば準決勝進出のチャンスはあると思っているよ」と期待を寄せた。

 また、スコールズ氏はFWウェイン・ルーニー、FWハリー・ケイン、FWジェイミー・バーディなどタレント豊富な攻撃陣についても言及。「おそらくルーニーはケインとともに10番か9番の位置で先発するだろうね。バーディはベンチスタートの可能性が高く、残り20分くらいからの出場になると思う。これが機能しなかった場合でも、別のオプションがある。複数の戦い方があるのが今のチームの最も良いところなんだ」と自身の考えを主張した。

●EURO2016特設ページ

TOP