beacon

EURO初優勝に迫るイングランド、エースFWケイン「我々のキャリアで最大の試合になる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

EURO決勝に意気込むFWハリー・ケイン

 イングランド代表は11日にEURO2020決勝でイタリア代表と対戦。エースFWハリー・ケインが意気込みを語った。英『BBC』が伝えている。

 グループステージを首位で通過したイングランドは、決勝トーナメントでもドイツ、ウクライナ、デンマークを下し、初の決勝進出を果たした。初優勝を射程距離に入れたチームのエースはケイン。ここまで4ゴールを挙げ、得点ランクトップのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドやチェコ代表FWパトリック・シックに近づいている。

 優勝すれば歴史に名を刻む。イングランド史上唯一の国際タイトルである1966年のワールドカップ制覇を果たしたキャプテン、ボビー・ムーアと名前を並べることになる。ケインは「自分の名前がそのような形で語られることは、モチベーションと自信になる」と語る。「これまでの私のキャリアで最大の試合になる。おそらく全員がそうだ」と大一番を前に、意気込みを口にした。

「子どもの頃は、自分の国のためにトロフィーを掲げるような瞬間を夢見るものだ。そして今、私たちはそのチャンスを得た。それはこの両手で掴まなければいけない」

●EURO2020特集

TOP