beacon

[Fリーグ]FP荒牧が浦安に加入「偉大なチャンピオンに追い付き、その地位から引きずりおろす」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 Fリーグのバルドラール浦安は11日、スペイン2部リーグのフットサル・カルタヘナでプレーしていたFP荒牧太郎が加入したことを発表した。荒牧は3シーズンぶりの国内復帰となる。

 PUMA CUP2009でMVPを獲得している荒牧は、クラブを通じて「この度バルドラール浦安でプレーすることになりました荒牧太郎です。Fリーグも7年目を迎えますが、相も変わらず名古屋の覇権が続いています。またフットサルの盛り上がりや環境面などで超えるべき壁が数多くあると思います。僕は結果が全てを変えると信じています。偉大なチャンピオンにまずは追いつき、その地位から引きずりおろすこと。浦安で結果を出し、その後出し続けることで、浦安から日本のフットサルを盛り上げることが出来ると本気で思っています。挑むべき壁は大きいですが、星翔太キャプテンのもと、結果にこだわって、目の前の敵に全力で挑んで行くので、期待して下さい」と、コメントを発表している。

 なお、荒牧は20日の町田戦(テバオーシャンアリーナ)から出場可能になることがFリーグから発表された。

 以下、クラブ発表の選手プロフィール
●荒牧太郎
あらまき たろう
■ポジション
FP
■生年月日
1984年10月4日(28歳)
■身長/体重
173cm/73kg
■出身地
東京都
■サッカー歴
スキルアップサッカークラブ→羽根木キッカーズ→昌大サッカークラブ→都立駒場高校サッカー部→日本大学保健体育審議会サッカー部
■フットサル歴
FUGA MEGURO→Cascavel futsal clube(ブラジル)→FUGA MEGURO→バルドラール浦安→Reale Cartagena(スペイン)→Futsal Cartagena(スペイン)

TOP