beacon

韓国人記者が考えるハリルジャパンの危険人物は?日本が警戒すべきはKリーグMVP

このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国人記者は警戒する選手としてFW小林悠を挙げる

 まもなく日本代表は東アジアの頂点の座を懸けて、韓国代表との日韓戦を迎える。日本が警戒すべき選手、そして逆に恐れられている選手は誰なのだろうか。

 日本はEAFF E-1選手権で開幕2連勝。優勝に王手を懸けて16日に韓国と戦う。韓国は1勝1分で、この大一番を迎える。この一戦での韓国のキープレイヤーは誰になるのだろうか。『Goal』韓国語版で記者を務めるアレックス・キム氏はこう答える。

「今季KリーグでMVPに選ばれたイ・ジェソンだね。彼はすでにアジアトッププレイヤーだし、ヨーロッパでもプレーできる一人だと考えられている。韓国のビルドアップにおいて重要な選手になるし、フィニッシュの場面でも姿を現すだろう」

 一方で、韓国が警戒している選手は誰になるのか。第2戦で代表初ゴールを挙げた川崎フロンターレFW小林悠の名前が挙げられている。

「得点を取る能力に長けているし、川崎Fの初優勝の原動力となった。(FC東京の)チャン・ヒョンスは彼に関する情報をチームメイトと共有しないといけないね」

 互いに欧州組はいないものの、負けられない戦いであることに変わりはない。伝統の一戦はどちらが制すことになるのか、注目が集まる。

●EAFF E-1選手権2017特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP