beacon

代表落選の清武が戦友にエール「いつも通り頑張ってくれることでしょう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

仲間にエールを送ったC大阪MF清武弘嗣
代表落選の清武が戦友にエール「いつも通り頑張っ

 30日のキリンチャレンジ杯ガーナ戦に臨む日本代表メンバーから落選したセレッソ大阪MF清武弘嗣が18日、自身のインスタグラム(@kiyotake_hiroshi_official)を更新し、周囲に対する感謝と仲間へのエールを綴っている。

 西野朗監督が18日に発表した27人のメンバーの中に清武の名前はなかった。C大阪復帰1年目の昨季から故障に苦しみ、昨年12月のE-1選手権では招集を受けながらも練習中の脳震盪で大会前に離脱。復活を期した今季もJ1開幕前の負傷で出遅れると、4月11日のJ1第7節・川崎F戦(2-1)で復帰を果たしたが、5月2日のJ1第12節・名古屋戦(0-0)で左足を痛めて途中交代し、再び戦列を離れていた。

「今日、日本代表のメンバーが発表されました!!」と書き出した清武は「僕は選ばれる事ができませんでしたが、名古屋戦で怪我をしてしまい、発表前には治らない怪我を、チーム、スタッフ、そしていろいろな人のおかげで発表の日を、復帰した元気な姿で迎える事ができました」と周囲への感謝を語っている。

「もちろんサッカー選手としては悔しいですが、やれる事は全てしたのかなと後悔はないです」

 すでに気持ちを切り替えている清武は「ロシアW杯は今まで戦ってきた仲間を全力で応援したいと思います セレッソからは蛍が選ばれたので、いつも通り頑張ってくれることでしょう」とC大阪の同僚にエール。「これからも僕は前を向いて進んでいきます!!いつもありがとう!!!!そして、頑張れ日本」と締めくくった。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP