beacon

田中碧の堂々交際宣言に称賛の声…交際相手・鈴木愛理さんもブログで言及

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表のMF田中碧

 日本代表のMF田中碧(デュッセルドルフ)は27日、日本代表活動中のオンライン取材で、元『℃-ute』の鈴木愛理さんとの交際を認めた。それに合わせ、同日には鈴木さんも自身のブログで交際に言及している。

 2人の交際は27日早朝にスポーツ紙で報じられた。すると同日のオンライン会見の場で、田中は冒頭からこの件に言及。「僕はいま鈴木愛理さんと交際させていただいております」と交際を堂々と認めた。「代表活動中ですし、サッカーに集中したいし、彼女に迷惑をかけたくないので、これ以上話すことはないですけど。サッカーの話を皆さんでしましょう!」と照れ笑いを浮かべながら報道陣に呼びかけた。報道陣もこの件にまったく触れることなく、直後からコアな戦術の話に及んでいた。

 堂々と自ら交際を認めた振る舞いと、その爽やかさに、ネットでは称賛と祝福の声が相次いでいる。

 一方で、鈴木さんも自身のブログを更新。「今朝の報道を見てご存知の方もいらっしゃると思いますが、サッカー選手の田中碧さんと交際させていただいています。突然のことで驚かせてしまいすみません」と交際を認めた。

 その上で「今年2022年は彼にとっても、私にとってもとても大切な年です。お互い、今やるべきことに真摯に向き合い、変わらず活動していけたらと思っておりますので、温かく見守っていただけたらと思います。歌、歌い続けますからね」とサッカー選手としての田中の活動も思いやった。

TOP