beacon

森保Jが情報戦仕掛けた!! 会見で“復帰予告”の遠藤・酒井が前日練習に姿見せず

このエントリーをはてなブックマークに追加

練習前に笑顔を浮かべる森保一監督

 森保ジャパンが運命の一戦を前に情報戦を仕掛けた。日本代表は30日、カタールW杯グループリーグ第3節スペイン戦(12月1日・ハリファ)の前日練習をドーハの練習拠点で実施。冒頭15分間が報道陣に公開され、左太もも裏に痛みがあるDF酒井宏樹(浦和)、右ひざ痛のMF遠藤航(シュツットガルト)はピッチに姿を見せなかった。

 森保一監督は前日練習に先立って行われた公式会見で、海外メディアからの質問に「(負傷者が)今日の練習に入ってくる」と答えていたが、復帰すると思われた酒井と遠藤はいずれも室内調整。非公開練習で合流したかは定かではないが、決勝トーナメント進出をかけた大一番で情報戦を仕掛けた形となった。

 スペイン戦は12月1日午後10時(日本時間2日午前4時)にキックオフ。勝てばグループリーグ突破、負ければグループリーグ敗退、引き分けでも他会場の結果次第で敗退の可能性があるという運命の大一番となる。

(取材・文 竹内達也)
▶「FIFAワールドカップ」ABEMAで全64試合を無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP