beacon

世界的にバズった日本代表サポーター、元Jリーガーの親友だった

このエントリーをはてなブックマークに追加

スペイン戦で日本サポーターが話題に

 松本山雅FCシュナイダー潤之介GKコーチが2日に自身のツイッター(@j_schneider29)を更新し、“世界的にバズった”日本代表サポーターが親友であることを明かした。

 現役時代にサガン鳥栖、ベガルタ仙台、ガイナーレ鳥取、横浜FCなどでプレーし、今季から松本のGKコーチに就任したシュナイダー氏。「親友が世界的にバズってて最高」として投稿したのは、1日に行われたカタールW杯グループE第3節のスペイン代表戦(○2-1)で話題となったサポーターだ。

 日本は強豪スペインに対して序盤に先制を許したが、後半の立ち上がりにMF堂安律のゴールで同点に追い付き、直後にMF田中碧も決めて2-1と逆転。奇跡的な展開に感極まる日本サポーターが中継映像で映し出されると、その本気で応援する姿がSNSで大きな反響を呼び、解説を務めた本田圭佑が「ちょ、まだ泣くの早いて」とツッコミを入れたことでも注目を集めた。

 当該シーンの画像を掲載したシュナイダー氏にフォロワーから多くのリプライが寄せられ、同氏はそれに返答する形で「ほんと尊敬します」「心から応援するとこうなっちゃうんですね」「もらい泣きしそうでした、、」「次も泣くそうです」と綴っている。


▶「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP