beacon

クロアチア戦直前…キャプテン麻也が意気込み、4年間「ここで結果を出すためにやってきた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表DF吉田麻也

 5日にカタールW杯決勝トーナメント1回戦クロアチア代表戦を迎える、日本代表DF吉田麻也がインターネットテレビ『ABEMA』のインタビューに応え、大一番に向けて意気込みを語った。

 クロアチア戦直前となり、「緊張していますね」と語ったキャプテンは「このW杯が始まって、ずっと緊張感ある中でやっているけど、すごくいい意味で高ぶっています」と続けた。

 前回大会では決勝トーナメント1回戦でベルギーから2点を先行しながらも、3点を奪われて逆転負け。ベスト8への道を絶たれた。あれから4年が経ち、「毎日のトレーニング、毎試合、ここで結果出すためにやってきたし、いろいろな犠牲を払って今日ここまで辿りついた」と語る。

「僕だけじゃないけど、皆がそれぞれ色んな思いがある中でここにきて、ついにここまできたので。あとは思い切ってやらないといけない。勇敢に戦わないといけないし、勇気を持って前進したい」

 ともに戦うチームメイトに対し、「こんな機会はないので、選手としても、こんな試合ができるのはそんなにないので、楽しもうと言いたい」と口にすると、日本サポーターに向けて「勝ちましょう」と力強く語った。

 日本対クロアチアは6日0時キックオフ予定だ。

▼「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP