beacon

トゥーロン国際大会に挑むU-23日本代表メンバー、コメント一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加
 日本サッカー協会は18日、トゥーロン国際大会(23日~6月1日)に出場するU-23日本代表メンバーを発表した。MF宇佐美貴史(バイエルン)、MF高木善朗(ユトレヒト)、DF酒井高徳(シュツットガルト)、FW大津祐樹(ボルシアMG)、FW指宿洋史(セビージャ・アトレティコ)の欧州組5人が選出された。

以下、クラブ発表のコメント
※発表され次第、更新します。

●GK増田卓也(広島)
「U-23日本代表メンバーに選出されたことを光栄に思います。チームの勝利にプレーで貢献できるように頑張ります。しっかりとアピールをして、五輪のメンバーに選ばれるようにしたいです。応援をよろしくお願いいたします」

●DF比嘉祐介(横浜FM)
「今回も選んでいただいたことを嬉しく思います。トゥーロン国際大会で試合に出ることができたら、しっかり戦って結果を残して帰ってきたいと思います」

●DF大岩一貴(千葉)
「メンバーに選ばれて光栄です。オリンピックに向けて大事なアピールの場となると思うので、アピールするとともに、チームの勝利に貢献できるように頑張りたいです。まずは明後日のJリーグ熊本戦に集中し、そこで結果を出して、トゥーロン国際大会に臨みたいと思います」

●DF鈴木大輔(新潟)
「本番前に他の国とやれる最後のチャンスなので、チームと個人の力をしっかりと試してきたいと思います。オリンピックにつなげることができるように、精一杯プレーしてきます」

●DF吉田豊(清水)
「選んでいただいた事を光栄に思います。オリンピックのメンバーに選ばれるように、精一杯自分の力を出して頑張ってきますので、応援よろしくお願いします」

●DF酒井宏樹(柏)
「今回はレイソルがACLに出場することもあってか、五輪代表のトゥーロン遠征ではなくA代表に選んでもらえましたが、もちろん参加するだけでなく、すばらしい選手と一緒にプレーする中で、多くの得られるものを吸収できる機会にもできればと思います」

●MF山本康裕(磐田)
「この度U-23日本代表に選出され、大変光栄に思います。自分の夢を実現するために、頑張ってきたいと思います。 応援よろしくお願い致します」

●MF村松大輔(清水)
「このタイミングで選んでいただいたことに驚きもありましたが、とても嬉しく思います。(代表に)選ばれない時期が続きましたが、今回選ばれたことはエスパルスで頑張ってきたことが評価されたということだと思いますので、嬉しいです。ここで(U23代表に)入ったということは意味があることだと思いますので、精一杯アピールして、オリンピックメンバーに残りたいと思います。応援よろしくお願いします」

●MF東慶悟(大宮)
「選出されて嬉しく思います。まずはしっかりとこの代表チームにフィット出来るように自分の特徴を出していきたいです。そして本大会に向けてチームを作り上げていけるように、チーム一丸となって戦いたいと思います」

●MF扇原貴宏(C大阪)
「オリンピック前の大切な大会なので、しっかりといいアピールをして頑張ります。大事な時期にチームを離れますが、それだけに向こうで精一杯やりたいと思います」

●MF水沼宏太(鳥栖)
「今回U-23日本代表に選ばれて嬉しく思います。ロンドンオリンピックに向けて、チームとしても個人としても結果を残せるように、自分らしく頑張ってきたいと思います」

●FW齋藤学(横浜FM)
「U-23日本代表に選ばれて光栄に思います。フランスに出発する前に、明日のガンバ大阪戦でしっかりと結果を出したうえで、U-23日本代表の試合でも頑張りたいと思います。ロンドンオリンピックに向けた大事な大会となるので、しっかりとアピールしてきたいと思います」

TOP