beacon

大宮が逆転勝ち、鹿島相手に09年以来リーグ戦通算2度目の勝利!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[3.30 J1第4節 大宮3-1鹿島 NACK]

 大宮が見事な逆転勝利を飾った。無敗同士の対戦となった大宮アルディージャ鹿島アントラーズの一戦。前半15分にFWダヴィの得点で鹿島が先制したが、大宮はMF金澤慎、FWノヴァコヴィッチのゴールで逆転。最後はルーキーFW富山貴光のゴールでダメを押し、3-1で勝利した。ここまで鹿島相手にリーグ戦通算1勝5分10敗と大幅に負け越していた大宮だが、09年8月29日の対戦以来、通算2勝目を挙げた。

 先制は鹿島。前半15分、MF遠藤康のスルーパスにMF柴崎岳が反応。柴崎のシュートはGK北野貴之が弾くが、ダヴィが詰めて、ゲームを動かした。

 だが今季リーグ戦敗けなしの大宮も徐々に強さを見せ始める。迎えた前半36分、ゴール中央でボールを持った金澤がグラウンダーのミドルを狙う。すると右ポストを叩いたシュートがそのままゴールマウスに吸い込まれ、大宮に同点ゴールが生まれた。

 勢いに乗る大宮は後半8分、FW長谷川悠のパスから攻め上がったDF高橋祥平がPA内に侵入すると、フリーで待つノヴァコヴィッチにラストパス。ノヴァコヴィッチは落ち着いて流し込み、逆転に成功した。

 さらに後半34分には途中出場のFW富山貴光が右サイドを持ち上がると、中に切り込み、PA外から左足を振り抜く。豪快なミドルシュートをゴール左隅に突き刺し、試合を決めた。

TOP