beacon

ポポのミドル2発で神戸が松本に逆転勝ち、今季5勝目で首位キープ

このエントリーをはてなブックマークに追加
[3.31 J2第6節 松本1-2神戸 松本]

 首位のヴィッセル神戸はFWポポの2得点で松本山雅FCに2-1で逆転勝ちした。2連勝で今季5勝目を挙げた神戸は勝ち点を15に伸ばし、首位をキープしている。

 先制したのはホームの松本だった。前半13分、DF玉林睦実の左足ミドルをGK山本海人が弾いたところにFW船山貴之が詰め、右足で押し込んだ。ところが、神戸もわずか1分後に同点に追いつく。ポポが左45度から倒れ込みながら右足ミドルをゴール右隅に流し込み、1-1と試合を振り出しに戻した。

 今季ホーム初勝利を目指す松本は観衆9277人が詰めかけたスタンドからの後押しを受け、攻勢を強める。しかし、GK山本を中心に神戸守備陣も体を張って跳ね返した。すると後半26分、MFマジーニョから横パスを受けたポポが目の覚めるような豪快な右足ミドルを叩き込み、2-1。今季、浦和から復帰した背番号7のミドル2発で逆転勝ちした。

「よく2点目が入ったと思う。難しい試合だった」と安達亮監督が振り返った逆転勝利。「チームを助けることができてうれしい」と喜ぶポポは「チームは正しい方向に進んでいると思うので、気を緩めることなく歩んでいきたい」と手応えを深めていた。

TOP