beacon

岩上のロングスロー2本で逆転!!松本が昇格プレーオフ圏内へ接近

このエントリーをはてなブックマークに追加
[10.27 J2第38節 松本2-1福岡 松本]

 松本山雅FCはホームでアビスパ福岡に2-1で逆転勝ちした。2試合ぶりの白星で順位も8位から7位に浮上。J1昇格プレーオフ出場圏となる6位徳島まで勝ち点3差に迫った。

 先制したのは福岡だった。0-0で折り返した後半3分、FW石津大介が中央から強引にドリブル突破。DF3人をかわしてPA内に進入すると、横に流したボールをMF三島勇太が左足で流し込んだ。今季、福岡U-18からトップチームに昇格した三島は23試合目の出場で待望のJ初ゴール。後半立ち上がりにリードを奪ったが、松本の“飛び道具”を抑え切れなかった。

 松本は後半23分、MF岩上祐三のロングスローをMF喜山康平が頭でそらし、DF飯田真輝がダイビングヘッド。鮮やかにゴールネットを揺らして同点に追いつくと、後半アディショナルタイムに劇的な決勝点が生まれた。

 今度は左サイドからの岩上のロングスロー。ゴール前にこぼれたボールをFW船山貴之が狙うと、シュートはポストを直撃したが、跳ね返りを再び船山が拾ってゴール前に上げ、飯田が頭でつないで喜山が右足で流し込んだ。執念でもぎ取った決勝点。逆転での昇格プレーオフ出場へ、松本が貴重な勝ち点3を手にした。


▼関連リンク
J2第38節LIVE速報

TOP