beacon

苔口がキャリアハイとなる9点目、富山が競り勝ち水戸は9戦勝利なし

このエントリーをはてなブックマークに追加
[10.27 J2第38節 富山2-1水戸 富山]

 カターレ富山はホームで水戸ホーリーホックと対戦し、2-1で勝利した。J2残留に向けて貴重な勝ち点3を獲得した富山は、連敗を2でストップ。入れ替え戦圏内の21位FC岐阜との勝ち点差を6に広げた。敗れた水戸は9試合勝利から遠ざかっている(5分4敗)。

 富山は前半11分、MF白崎凌兵のスルーパスに抜け出したFW苔口卓也がドリブルでゴール前まで攻め上がり、そのまま右足でゴールに流し込み、先制。苔口はキャリアハイとなるシーズン9得点目を挙げた。

 富山の1点リードで折り返した後半は一進一退の攻防が続く。後半7分には富山が白崎のパスに抜け出した苔口が左足でシュートを放つもGK本間幸司に阻まれる。水戸も同32分にFW山村佑樹のシュートのこぼれ球を三島が狙うが枠を捉えきれず、ゴールが遠い。

 それでも富山は後半42分、途中出場のFW西川優大が左サイドを個人技で突破。中央に折り返すとゴール前に走り込んだ白崎が右足で押し込み、リードを2点に広げた。水戸も後半アディショナルタイムにMF鈴木雄斗の右クロスをFW難波宏明がヘディングシュートで意地のゴールを決めるが、反撃もここまで。2-1で富山が逃げ切った。


▼関連リンク
J2第38節LIVE速報

TOP