beacon

今季現役復帰妹尾が復帰後初ゴールも…岡山は富山に完敗、ホーム最終戦飾れず

このエントリーをはてなブックマークに追加
[11.17 J2第41節 岡山1-3富山 カンスタ]

 ファジアーノ岡山はホームでカターレ富山と対戦し、1-3で敗れた。前節・徳島(0-2)に敗れ、今季のプレーオフ進出の可能性が消滅した岡山は、ホーム最終戦を勝利で飾ることができず、今季2度目の連敗を喫した。勝ち点3を獲得した富山は順位を1つ上げ、18位となった。

 富山は前半27分に右クロスをMF舩津徹也が頭で合わせる。これはクロスバーを叩くが、跳ね返りをFW苔口卓也が右足で押し込み、先制点を挙げた。

 ホーム最終戦を勝利で終えたい岡山も反撃に出る。前半37分、左サイドから流れるようなパスワークを見せ、最後はFW妹尾隆佑が右足で押し込み同点。11年シーズンに膝の怪我で一度は現役引退し、今年5月に復帰した妹尾が復帰後初ゴールを挙げ、1-1で前半を折り返した。

 だが後半に入ると富山が岡山を突き離す。まずは9分、左サイドのMF大西容平からパスを受けた苔口がダイレクトでスルーパス。抜け出したFW白崎凌兵が落ち着いて右足で決めて勝ち越しに成功。同18分には白崎のパスを受けたソ・ヨンドクがPA内左から右足で決めてリードを広げた。守ってはGK守田達弥が好セーブを連発。岡山の反撃をしのぎ、富山がアウェーで勝ち点3を挙げた。


▼関連リンク
J2第41節LIVE速報

TOP