beacon

“訛り”指摘された山形「間違いじゃないですよ!だって…ほらトーレスさんも」

このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥栖でプレーするFWフェルナンド・トーレス

 モンテディオ山形のクラブ広報ツイッター(@monte_prstaff)の“言い間違い”が反響を呼んでいる。

 同ツイッターは5日に「昨日エスパルスさんのアカウントで盛り上がっていた、Jクラブ中の人座談会、実現するか不明ですが勝手にメンバーリストアップ。他クラブ様も参加を!」と呼びかけ、参加クラブのアカウントとともに「壁の裏からオブザーバー:ダズーン @DAZN_JPN」と記載していた。

 Jリーグを中継する『DAZN』の正式な読み方は「ダゾーン」だが、「ダズーン」と言い間違えるユーザーも少なくなく、このネタに便乗したものと思われる。ただ、これにはフォロワーから間違いや“訛り”を指摘する声も寄せられた。

 同ツイッターは9日にサガン鳥栖のFWフェルナンド・トーレスを引き合いに出して弁明している。

「#Jクラブ中の人座談会 勝手にオブザーバーにしてしまったダズーン@DAZN_JPN さんを『山形さん、ダズーンって言い間違えてて、草生える』と言われ続けておりますが、間違いじゃないですよ!だって、、、ほらフェルナンド・トーレスさんも!」

 このコメントとともにアップしたDAZN特別映像では「ダズーン」と胸に書かれた黒いTシャツを着たF・トーレスが「どうだ、かっこいいだろう! この前、村田選手にもらったんだよ。クールなブラックカラーがお気に入りさ! 練習の時はダズーンTシャツを着たいね。ダズーンTシャツ」と話す様子が収められ、最後にその間違いを訂正するように「ダゾーン」と強調したテロップで締めくくられている。




★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP