beacon

好調同士の一戦はスコアレス…山形は開幕戦以来の無得点、連勝ストップの栃木は大黒にアクシデントか

このエントリーをはてなブックマークに追加
[3.30 J2第6節 栃木0-0山形 栃木グ]

 J2第6節が30日に開催され、12位栃木SCはホームで5位モンテディオ山形と0-0で引き分けた。栃木は連勝が2で止まったが、3試合無敗(2勝1分)。山形は2戦連続ドローで5試合負けなし(3勝2分)となった。

 2連勝で12位に浮上した栃木が本拠地に4戦無敗(3勝1分)の5位山形を迎えた一戦。前半は栃木が前からの積極的なプレッシャーでペースを握る。

 前半10分、カウンターからMF西谷優希が左サイドを持ち上がり、PA手前左から右足でシュート。DFに当たって前へ転がったボールに自ら反応するが、GK櫛引政敏にセーブされる。

 前半23分には西谷優希が左サイドの高い位置でMF三鬼海からボールを奪い、PA内左のFW西谷和希につなぐ。だが、西谷和希が左足で送ったクロスは惜しくもFW大黒将志に合わず、0-0でハーフタイムを迎えた。

 山形は後半に入ると三鬼の正確なプレースキックを生かし、セットプレーから得点チャンスをうかがう。しかし、GKユ・ヒョンの守るゴールを割れない時間が続く。後半9分にはFW坂元達裕を下げ、FW阪野豊史を投入。前線のターゲットを増やし、相手に圧力をかける。

 後半23分、MF中村駿の縦パスをFWジェフェルソン・バイアーノが落とし、3人目の動きで受けたFW井出遥也がPA手前やや右から左足でダイレクトシュート。しかし、GKユ・ヒョンが見送ったボールは左ポストの外側を通過していった。

 一方、栃木は後半29分にアクシデント。攻撃の中心を担っていた大黒が左ハムストリングを痛めた様子を見せ、2枚目のカードとしてFW大島康樹と交代する。結局、両チームとも最後までゴールは奪えず、0-0で終了のホイッスル。山形にとっては開幕戦以来5試合ぶり、栃木にとっては3試合ぶりの無得点となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第6節 スコア速報

TOP