beacon

J3からJ1まで経験…大分DF福森が清水に完全移籍、「本当に感謝しかありません」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF福森直也が清水へ完全移籍

 清水エスパルスは31日、大分トリニータのDF福森直也(26)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 福森は関西学院大を卒業後、2015年から大分に加入。約4年半プレーし、クラブのJ1昇格に貢献してきた。大分の公式サイトでは「4年半応援し続けて下さったサポーターの皆様に、直接挨拶できずに出て行くことになり申し訳ありません」と謝罪しながらも、感謝の気持ちを伝えている。

「トリニータには本当に感謝しかありません。このチームでプロ生活をスタートさせてもらい、J3降格、J3優勝、J1昇格と色々なことを経験させていただきました。中身の濃い4年半だったので、一緒に戦ってきた選手やサポーターとの別れもその分寂しいです」

「J3に落ちても、J1に上がっても変わらず応援してくれた皆様の前で、もっともっと活躍する姿をお見せしたかったのですが、この道を選びました。チームは変わりますが、活躍が皆様に届くように精一杯頑張ります。4年半本当にありがとうございました」

 福森は今日の朝に大分のチームミーティングに参加し、チームを離脱。明日から清水に合流する。

以下、プロフィール
●DF福森直也
(ふくもり・なおや)
■生年月日
1992年8月29日(26歳)
■身長/体重
183cm/79kg
■出身地
大阪府
■経歴
C大阪U-15-金光大阪高-関西学院大-大分
■出場歴
J1リーグ:9試合0得点
J2リーグ:77試合0得点
J3リーグ:24試合1得点
カップ戦:2試合0得点
天皇杯:1試合0得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP