beacon

2位北九州がクラブ新9連勝!! 千葉に先制許すも3発逆転

このエントリーをはてなブックマークに追加
[8.29 J2第15節 北九州3-2千葉 ミクスタ]

 J2第15節が29日に開催された。2位ギラヴァンツ北九州はホームで10位ジェフユナイテッド千葉と対戦し、3-2で勝利。クラブ記録を更新する9連勝を飾り、首位長崎との勝ち点差1をキープした。

 千葉は開始から主導権を握り、前半17分に均衡を破る。左サイドのFW船山貴之がフリーのMF堀米勇輝につなぎ、堀米はPA内右からスルーパス。反応したFWクレーベがゴールエリア右角付近から右足で浮かせたシュートを決め、今季初得点を挙げた。

 リズムをつかめずにいた北九州だったが、飲水タイム明けから状況が好転。前半28分にDF永田拓也の落としからPA手前左のMF高橋大悟が左足で巻いたシュートを放つと、ゴール左隅に突き刺さり、1-1の同点となる。同35分には右サイドからのパスを受けたFW町野修斗がPA内右で相手と競り合ってボールがこぼれ、素早く詰めたMF新垣貴之が左足でシュート。ゴール左に転がり込み、逆転に成功した。

 さらに前半39分、右サイドの後方のDF岡村和哉が浮き球のパスを送り、FWディサロ燦シルヴァーノがスピードを生かして抜け出す。PA内右から右足のシュートでニアを撃ち抜き、2試合ぶりとなる今季9点目をマーク。北九州が3-1でハーフタイムを迎えた。

 追いかける千葉は後半32分、PA内左で仕掛けたMF見木友哉がDF福森健太に倒され、PKを獲得する。同33分にPKキッカーを担ったのは、先制弾を挙げたクレーベ。右足でゴール右を狙ったシュートはGK永井堅梧に触られながらもネットを揺らし、2-3と1点差に迫る。しかし、反撃はここまでとなり、今季初の3連敗を喫した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第15節1日目 スコア速報

TOP