beacon

「胸を張って出ていきます」千葉FWクレーベがJ1初挑戦へ! 横浜FCが完全移籍での獲得を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉FWクレーベ(右)が横浜FCに完全移籍

 横浜FCは22日、ジェフユナイテッド千葉に所属するFWクレーベ(30)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。

 ブラジル国籍のクレーベは昨季に千葉へ加入し、来日1年目はJ2リーグ戦38試合で17得点を記録。今季は27試合に出場し、7得点を挙げた。

 自身初のJ1挑戦に向け、横浜FCのクラブ公式サイトを通じて「私のキャリアの中で、大きな意味を持つ瞬間を迎えることができ、とても嬉しく思います。横浜FCの選手としてプレーすることは、私にとって間違いなく素晴らしい経験になるでしょう。 横浜FCのユニフォームに袖を通し、三ツ沢のピッチでサポーターの皆さんと共に戦える日を楽しみにしています。1日でも早くチームや横浜の街、新しい生活に慣れ、皆さんと共に大きな成果をあげられるようにベストを尽くします。 どんな時も選手、サポーターが一丸となり、チームの目標達成へと向かっていきましょう。応援よろしくお願いいたします」と挨拶している。

 また、千葉のクラブ公式サイト上では加入からの日々を振り返り、「沢山の思い出とゴールを作る事が出来ました。それは、沢山のプロフェッショナルな方々が自分の周りにいたおかげだと思っています。信じられない程の素晴らしい経験や感動的な事が沢山ありました。悲しい事も。悲しい事とは?それはクラブの目標である、クラブがいるべき場所へ、返り咲かせる事が出来なかった事」と心境を吐露。「ただ、私は胸を張ってここを出ていきます」と決意を示したブラジル人FWはクラブスタッフやファン・サポーターに感謝を語るとともに「すぐまた会えるよ。これで私は間違いなく、ジェフのサポーターの一員です。ずっと応援しています」とエールを送った。

以下、クラブ発表プロフィール

●FWクレーベ
(KLEBER)
■生年月日
1990年5月2日(30歳)
■国籍
ブラジル
■身長/体重
187cm/83kg
■経歴
アトレチコ・ミネイロ-マリティモ-ポルト-パルメイラス-ポルトB-エストリル-北京国安-エストリル-千葉-エストリル-千葉
■Jリーグ出場歴
J2リーグ:65試合24得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP