beacon

東洋大DF神山京右が来季富山へ!「歓び、感動、興奮を多くの人に与えられるような選手に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

富山加入が内定した東洋大DF神山京右(4番)

 カターレ富山は30日、東洋大のDF神山京右(21)が2022年シーズンから新加入することが内定したと発表した。

 神奈川県出身の神山はこれまで東急SレイエスFC、横浜FCユースでプレーし、現在は東洋大でキャプテンを担当。クラブは公式サイト上で「大学ではキャプテンを務め、強いリーダーシップを発揮する。ヘディングの強さがあり、積極的な攻撃参加が持ち味。タイミング良いオーバーラップでチャンスメイクができる」と紹介している。

 神山は加入内定にあたり、次のようにコメントした。

「来シーズンよりカターレ富山に加入することになりました、東洋大学の神山京右です。まず、プロサッカー選手としてのキャリアをカターレ富山という素晴らしいクラブでスタートできることをとても嬉しく思います」

「これまで自分を支えてくださった方々の存在なしに、今の自分はありません。家族、指導者の方々、チームメイト、友人への感謝の気持ちを忘れず、常に謙虚に全力でカターレ富山の勝利に貢献できるように戦っていきます。そしてお世話になった方々に自分のプレーと結果で恩返しできるように努力していきます」

「かつて自分が憧れていたように、子供達に夢を与え、クラブの使命にもある『歓び、感動、興奮』を多くの人に与えられるようなサッカー選手になれるように、日々精進していきます。応援よろしくお願いします!」

以下、クラブ発表プロフィール

●DF神山京右
(かみやま・きょうすけ)
■生年月日
2000年1月2日(21歳)
■出身地
神奈川県
■身長/体重
178cm/72kg
■利き足
右足
■血液型
B型
■経歴
東急SレイエスFC-横浜FCユース
■代表歴・選抜歴
U15日本代表(2015年)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP