beacon

YS横浜が5選手との契約満了を発表…DF尾身俊哉は今季限りで現役引退へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
 Y.S.C.C.横浜は14日、契約満了に伴い、FW金子大晟、DF上田航平、GK小池大喜、DF尾身俊哉、FW柳園良太の5選手と来季の契約を更新しないと発表した。なお、尾身はコメントを通じて今季限りでの現役引退を伝えている。

 YS横浜の育成組織出身の金子は今季J3リーグ1試合に出場。今季秋田から加入した小池はリーグ戦4試合に出場した。ドイツから逆輸入の柳園はJ3で9試合に出場。上田と尾身の今季出場は無かった。

 5選手はクラブを通じて、以下のように感謝を伝えている。

▽金子
「まずはトップチームに昇格して5年、スクールから合わせて16年間本当にありがとうございました。サッカーを始めるきっかけとなり、僕の事を育ててくれたこのクラブに三ツ沢のスタジアムで活躍している姿を見せ、アカデミーの目標になろうとプレーしてきましたがそれができず、チームを離れる事になってしまい悔しく思います。それでも沢山の方のサポートもあり、一選手として、人としても成長できたと思っています。どんな時でも応援してくださり、支えてくださった全てのみなさまに、感謝しています。ここでの経験を生かして次に繋げられるようにより一層努力します。本当にありがとうございました!!」

▽上田
「今シーズンでY.S.C.C.を退団する事になりました。小学生の頃からずっと見ていた所でプレー出来た事は忘れません。試合の設営などしてくれたYSのスタッフ、アカデミー、ボランティアの皆様、声は出せませんでしたが応援してくれたサポーター、ありがとうございました!人としても選手としても大きくなってチームの力になれるような選手になります。挑戦し続けるので応援宜しくお願いします。応援ありがとうございました!」

▽小池
「この度、Y.S.C.C.を退団することになりました。今シーズンは様々なギャップに悩み、苦しんだ1年でした。これもまた1つの価値観として受け入れ、今後の成長に繋げていきます。このクラブでJリーグデビューを果たし、ファン・サポーターの皆様の応援を受けてプレーできたことは一生忘れません。Y.S.C.C.に関わる全ての皆様、1年間本当にありがとうございました」

▽尾身
「今年限りで、引退を決めました。専修大学を卒業後、Y.S.C.C.で4年間プレーさせて頂きました。なかなか試合に絡めることができませんでしたが、後悔はありません。ありがとうございました。この4年間はサッカー、デュアルキャリアを通じて、たくさんの方に支えて頂いてたくさんのことを経験することができました。2021年では、新しい取り組みとして、選手達が、農家の方々に農業を教えて頂きながら、一緒に活動をサポートして頂きました。今後は、サッカーを引退し、セカンドキャリアでは第一産業とアスリートの繋がりを広げながら、デュアルキャリアのサポートなどを行っていこうと考えております。最後にY.S.C.C.に関わっている全ての皆さん、また、食事などサポートしてくださった家族のような存在の飲食店の方々、バイト先の方々、本当にありがとうございました」

▽柳園
「今シーズンで契約満了になりました。YSファミリーのおかげでがんばれました。本当に感謝しています。1年間ありがとうございました!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP