beacon

広島が来季ユニフォーム発表! 8年ぶりに採用されたデザインも

このエントリーをはてなブックマークに追加

広島が来季ユニフォームを発表した

 サンフレッチェ広島は22日、2022年シーズンに着用する新ユニフォームのデザインを発表した。

 ホームユニフォームは、2021年モデルのシルエットを継承しつつ、シンプルでクラシックな3つの異なる紫色を用いたカラーブロックデザインを採用。クラブ名に用いられている「サンフレッチェ」の「サン(3)」と、ナイキとのパートナーシップが始まった2011年以降、歴代のユニフォームに使われたカラーからインスピレーションを得たという。

 カラーはクラブ伝統の「広島バイオレット」をシャツ、パンツ、ソックスに用い、袖には少し明るめの紫「ワイルド バイオレット」を用いてスピードや軽さを表現。首回り、袖のリブ、シャツの脇からパンツの裾にかけてのサイドラインには紫紺「インク」を用い、全体のカラーバランスを整えるとともに引き締まった印象を与えたとしている。

 また、クラブ創設30周年を祝い、左袖にはクラブ創設30周年の特別ロゴを配置。クラブは「『広島バイオレット』をメインに、グリーンのピッチ上で映えるようにデザインし、チームの力強いフットボールスタイルを表現しました」とした。

 一方、アウェイユニフォームはホワイトを基調にしたカラーコンビネーションを継承。クラブエンブレムに使用されている縦のストライプからインスピレーションを得たデザインとなっており、2014年以来8年ぶりにストライプが採用された。

 2022年シーズンユニフォームの販売については、先行予約受付が来年1月8日から、一般販売が来年2月下旬頃からの予定となっている。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP