beacon

浦和9年目のFW興梠慎三が札幌にレンタル移籍!!「このまま引退も考えましたが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

浦和FW興梠慎三が札幌へレンタル移籍

 北海道コンサドーレ札幌は29日、浦和レッズからFW興梠慎三(35)が期限付き移籍で加入することを発表した。

 興梠はプロ生活のスタートとなった鹿島アントラーズ時代にJ1リーグ3連覇などに貢献し、2013年に浦和へ加入。今季まで9年間プレーし、J1ステージ制覇やルヴァン杯、天皇杯、ACLの優勝などを経験した。

 札幌のクラブ公式サイトを通じ、「またミシャとサッカーが出来ること大変うれしく思います。この移籍で大事な家族、大事なクラブから離れてこのクラブにやってきました。生半可な気持ちでこのクラブにやって来たわけではありません。1つでも多くタイトルを取りチームの歴史に名を刻めれる様に頑張りたいと思います。最初から応援してもらえるとは思っていません。結果を残して応援される選手になれるように頑張ります」と意気込みを語っている。

 また、浦和のクラブ公式サイト上では「9年間、本当に熱い応援ありがとうございました。今年1年、何一つチームに貢献できなかったことを大変申し訳なく思っています。今回、期限付き移籍という形で移籍することが決まりました」と報告。「今年はなかなか試合に出場できない時期が続き、自分自身このまま引退ということも考えましたが、自分を必要としてくれるクラブからオファーをいただき、もう一度真剣にサッカーと向き合い、もう一度もがいてみようと思いました。自分のわがままを受け入れてくれたクラブには大変感謝しています」と思いを伝えている。

 そして「この浦和レッズでファン・サポーターとともに闘ってきた9年間は、本当に自分にとって大きな財産になりました。この決断に悔いはありません。少しでもピッチに立っている姿をみなさんに見せられるように頑張ります。本当にありがとうございました」と感謝を述べ、「また必ず」と再会を誓った。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW興梠慎三
(こうろき・しんぞう)
■生年月日
1986年7月31日(35歳)
■出身地
宮崎県
■身長/体重
175cm/72kg
■経歴
宮崎東サッカースポーツ少年団-東大宮中-鵬翔高-鹿島-浦和
■2021年出場記録
J1リーグ:20試合1得点
カップ戦:7試合1得点
天皇杯:3試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP