beacon

柿谷の“べた褒め”に謙遜も、神戸FW大迫勇也「開幕戦が楽しみ。早く試合がしたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヴィッセル神戸は19日に敵地で名古屋と対戦し、今季の開幕を迎える。昨季の開幕戦ではG大阪を下して4年ぶりの開幕星。シーズンの戦いに勢いをつけた。FW大迫勇也も「勝って勢いをつけらえるように、いい準備がしたい」と意識を十分にする。

 今季の神戸は浦和からDF槙野智章、横浜FMからMF扇原貴宏を加えるなど、実力派選手を補強。初のアジア制覇を見据えた補強を実行した。新戦力との融合についても「去年をベースにして、新加入選手が底上げをしてくれると思う」と自信をのぞかせると、「開幕戦が楽しみ。早く試合がしたい」と胸を躍らせる。

 会見には日本代表でも一緒にプレーした経験を持つFW柿谷曜一朗も出席。柿谷から「日本のエース」「止めるのが難しい」と褒めちぎられると、「いろいろ気を使ってもらって申し訳ない」と思わず苦笑い。そして負けじと「(柿谷は)昔から凄く有名で天才。今もそうですが、自分が追いかけてきた存在」と返して、笑みを浮かべた。

 もちろん、開幕戦は勝ちに行く。大迫は「個々のポジションの選手が揃っている」とチームの仕上がりにも自信をみせると、「自分たちのサッカーがいかにできるかだと思う」とポイントを語り、必勝を誓った。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP