beacon

町田FW鄭大世が写真投稿で相手GKに指摘「それボールちゃう」「間違えてんで」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW鄭大世が“顔面セーブ”を受ける

 FC町田ゼルビアのFW鄭大世が26日に自身のインスタグラム(@chong_tese)を更新し、同日の試合中に起きた“顔面セーブ”の写真を投稿した。

 町田は26日に敵地で開催されたJ2第6節でベガルタ仙台と対戦。鄭大世は前半10分、右CKからゴール前に流れたボールを体で押し込み、先制ゴールを挙げた。リーグ戦では3試合ぶりとなる今季2点目。後半16分までプレーし、3-0の快勝に貢献した。

 鄭大世がアップしたのは、この先制点と思われるシーンだ。ゴールへ押し込む際、接触したGK杉本大地の手が鄭大世の顔を押さえるような形となっている。鄭大世はインスタグラムで「ゴールキーパー間違えて わしの顔面セーブしとるやないか」とツッコミ。また、ツイッター(@ChongTese9)でも「杉本大地くん。それボールちゃう わしの顔面 間違えてんで」とハートの絵文字を付けて指摘した。

 この投稿は「吹きました」「おもろいなぁ」「テセさんさすが」など、ファンたちの笑いを誘っている。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第6節 スコア速報

TOP