beacon

C大阪MF新井晴樹がクロアチア1部クラブへ! “所属元”FCティアモ枚方から期限付き移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF新井晴樹

 セレッソ大阪は16日、FCティアモ枚方からレンタル加入中のMF新井晴樹(24)が所属元に戻り、新たにクロアチア1部リーグのHNKシベニクへ期限付き移籍することになったと発表した。なお、ティアモ枚方によると移籍期間は2023年6月30日までとなっている。

 埼玉県出身の新井は正智深谷高、国士舘大を経て21年にJFLのティアモ枚方に入団。同年夏にC大阪に期限付き移籍で加入した。今季はレンタル期間延長で、ここまで公式戦6試合に出場。C大阪の公式サイトを通じて次のように感謝を伝えている。

「セレッソ大阪のファン、サポーターの皆様いつも応援ありがとうございます。この度、クロアチア1部リーグのHNKシベニクへ移籍することになりました。まず、シーズン途中ではありますがチームを去ることになり申し訳ございません。なかなか試合に絡めず悔しい時間が多い中、たくさんの応援の言葉をくださり感謝しています。セレッソ大阪のユニフォームを着て活躍する姿を見せたかったです。今回、海外でプレーすることになりましたがこれからも応援してくれると嬉しいです。僕もセレッソ大阪を応援しています。1年間、短い間でしたがありがとうございました」

MF新井晴樹
(あらい・はるき)
■生年月日
1998年4月12日
■出身地
埼玉県
■身長/体重
170cm/69Kg
■通算出場記録
J1リーグ:3試合
カップ戦:6試合
天皇杯:1試合
■経歴
FCアウル-正智深谷高-国士舘大-FCティアモ枚方

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP