beacon

徳島10番の22歳MF渡井がポルトガル1部へレンタル移籍「徳島まで僕の名前が届くように頑張ります!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

徳島MF渡井理己がボアビスタにレンタル移籍

 徳島ヴォルティスは13日、MF渡井理己(22)のボアビスタ(ポルトガル1部)への期限付き移籍について、クラブ間の基本合意に達したことを発表した。移籍期間は2023年6月30日まで。14日に離日し、メディカルチェックなどを経て正式契約が結ばれる予定だという。

 渡井は静岡学園高から2018年に徳島へ加入。プロ2年目からコンスタントに出場を重ね、3年目に背番号「10」を託された。昨季はJ1リーグ戦27試合に出場し、1得点をマーク。今季はここまでJ2リーグ戦19試合で1得点を挙げていた。

 自身初の海外移籍に際し、徳島のクラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

「4年半もの長い間本当にありがとうございました。楽しい時も辛い時も全ての感情を皆さんと共有できたことが本当に幸せでした。徳島で過ごした時間は自分の人生にとってかけがえのない時間になりました」

「この決断に際して、自分自身、本当にたくさん悩み考え抜きました。皆さんと一緒に過ごす時間は自分にとって居心地が良く価値のあるものでした。そこから離れる寂しさや不安は抱えていますが、この決断が徳島ヴォルティスと自分自身の未来にとって良い方向に繋がることを信じています」

「そして日頃から支えていただいたスポンサーの皆様、ファン・サポーターの皆様、クラブスタッフ、監督、コーチ、皆さんの支えがなければ今の自分はありません。僕たち選手のために尽くしてくれたことに本当に感謝しています」

「長くなりましたが、僕は徳島の皆さんのことが本当に大好きです!僕は徳島を離れますが、皆さんの思いを叶えくれる選手たちが徳島ヴォルティスにはたくさんいます。僕も変わらず徳島ヴォルティスのことを思い続け、目標が叶うことを信じています」

「引き続き徳島ヴォルティスを応援しながら少しでも僕のことを気にかけていただけたらと思います!徳島まで僕の名前が届くように頑張ります!行ってきます!!」

以下、クラブ発表プロフィール

●MF渡井理己
(わたい・まさき)
■生年月日
1999年7月18日(22歳)
■出身地
静岡県
■身長/体重
168cm/64kg
■経歴
リベルダージFC-静岡学園高-徳島
■出場歴
J1リーグ:27試合1得点
J2リーグ:86試合13得点
カップ戦:7試合
天皇杯:7試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●ポルトガル・リーグ2022-23特集

TOP