beacon

「極めて危険であり、断じて許されない行為」…福岡DF柳貴博、酒気帯び運転で契約解除

このエントリーをはてなブックマークに追加

アビスパ福岡DF柳貴博

 アビスパ福岡は29日、北海道コンサドーレ札幌から期限付き移籍しているDF柳貴博が酒気帯び運転で任意捜査される事案が発生し、警察による事情聴取を受け、28日に期限付き移籍契約を解除したことを発表した。

 クラブによると、柳は26日深夜より自宅にて飲酒。翌27日の朝、アルコールの成分が体内に残ったまま、午前8時頃、自家用車でクラブハウスへ向かったようだ。しかし、道中の交差点にて、信号待ちの際に居眠りをし、駆け付けた警察官の呼気検査にて基準値を超えるアルコールが検知されたという。

 川森敬史代表取締役社長は「この度の不祥事により、弊クラブにご支援をいただいておりますスポンサー、ファン、サポーターの皆様をはじめ、関わる全ての皆様へご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。酒気帯び運転は、極めて危険な行為であり断じて許されない行為です。今回の事態を重く受け止め、選手・スタッフ、クラブ在籍者を対象に、管内の警察に協力を仰ぎ「交通安全講習会」を実施のうえ、コンプライアンス教育を再度徹底し、継続的な再発防止策に取り組んでまいります」とコメント。

 また、札幌も声明を発表。「2023年2月からの完全移籍について合意」していたことを明かし、「現所属クラブであるアビスパ福岡様の意思決定である選手契約解除を、北海道コンサドーレ札幌としても尊重いたします」と続けている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP