beacon

数か月前から豪代表スタッフより打診…名古屋ランゲラックが代表復帰を決断「身の引き締まる思い」

このエントリーをはてなブックマークに追加

GKランゲラックがオーストラリア代表に復帰

 名古屋グランパスは14日、GKランゲラック(34)がオーストラリア代表へ復帰し、国際親善試合のメンバーに選出されたことを発表した。オーストラリア代表はニュージーランド代表と22日にホームで、25日にアウェーで対戦する予定となっている。

 名古屋加入5年目のランゲラックは、今季ここまでJ1リーグ戦27試合に出場。オーストラリア代表として国際Aマッチ通算8試合に出場していたが、昨年5月に代表引退を表明していた。

 クラブ公式サイトを通じて「このたび、オーストラリア代表に戻る機会を与えていただき、身の引き締まる思いで光栄です」と報告したランゲラックは、「数か月前から代表のコーチングスタッフより復帰の打診をうけて、復帰の決断に至りました」と経緯を説明している。

 そして「本当に代表復帰にワクワクしています」と語り、「名古屋グランパスの一員として世界の舞台でプレーをし、オーストラリア代表選手としても全力を尽くし、クラブそしてグランパスファミリーの皆さんが誇れるようなプレーをしたいと思います」と誓った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP