beacon

C大阪から新たなスター候補生、17歳MF石渡ネルソンがJ1デビュー「チームを勝たせられる選手に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[10.12 J1第25節 FC東京4-0C大阪 味スタ]

 セレッソ大阪の新たなスター候補生が、J1リーグ戦デビューを飾った。

 ナイジェリア人の父親と日本人の母親の間に生まれたMF石渡ネルソンは、セレッソ大阪U-18に所属する17歳。今年2月に2種登録されると、5月のルヴァンカップでトップチームデビュー。そしてリーグ戦は7月の鹿島戦で初めてベンチ入りしていた。

 2度目のベンチ入りとなった前節の柏戦でも出番はなかったが、“3度目の正直”となったFC東京戦で後半開始からデビュー。「いつ呼ばれてもいいように心と体の準備をしていた」という石渡だが、最初は「緊張していた」と初々しく振り返る。

 ただファーストプレーで落ち着いてプレーできたことで緊張も解け、「どうやって攻めていくか、どうやって特長を出すかに頭が切り替わった」という。

 身長185cmで大物感たっぷりの17歳は、「この敗戦があったから自分がここまで上手くなれたと何年後かに言えるように、これからどんどん成長して、ゴールを決めたり、チームを勝たせられるような選手になっていきたい」と力強く話した。

(取材・文 児玉幸洋)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP