beacon

富山、桐蔭横浜大DF鍋田純志の来季加入内定を発表「地元富山を熱く盛り上げるために全力で戦います」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カターレ富山に加入する桐蔭横浜大DF鍋田純志

 カターレ富山は19日、桐蔭横浜大DF鍋田純志が2023シーズンより新加入することが内定したと発表した。

 クラブは鍋田を「リーダーシップやコーチング能力が高くDFラインを統率する。対人能力に優れヘディングの強さが特徴」と紹介。鍋田自身はクラブを通じて、以下のようにコメントしている。

「このたび、2023シーズンよりカターレ富山に加入することが決まりました、桐蔭横浜大学の鍋田純志です。幼い頃のからの夢であったプロサッカー選手としてのキャリアを地元であるカターレ富山という素晴らしいクラブで始められることを大変嬉しく思います。私は大学4年次に大きな怪我をし、プロサッカー選手になるという夢を見失いかけました。その時に私を支えてくれた家族や指導者の方々、友人、チームメイト、そして5年生としてサッカーを続けさせていただいた桐蔭横浜大学サッカー部の方々には言葉にできないほど感謝しています。これからはカターレ富山の選手として、夢や希望を与えられる選手となり、地元富山を熱く盛り上げるために全力で戦います」

 以下、プロフィール

●DF鍋田純志
(なべた・あつし)
■生年月日
2000年1月2日
■身長/体重
179cm/68kg
■出身地
富山県富山市
■経歴
スクエア富山-水橋高-桐蔭横浜大

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP