beacon

FC東京DF木村誠二、7月までプレーの山形J2最終節を“一般席”で現地観戦…ファンは感涙「ありがとう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF木村誠二とDF半田陸の代表活動時の様子

 FC東京DF木村誠二は24日、自身のインスタグラム(@kimuraseiji0824)を更新。モンテディオ山形のJ2最終節を現地観戦したようだ。

 木村は期限付き移籍で今シーズン序盤を山形でプレー。J2リーグ6試合に出場した後、7月にFC東京への復帰が発表された。

 復帰時に山形公式サイトを通じて「モンテディオ山形が昇格できるよう心から応援しています」と伝えた木村。U-21代表活動時には山形DF半田陸との仲良しな様子が見られていた。

 今回の投稿には、「ナイスゲームでした」というコメントとともに山形vs徳島のチケットが映されていた。チケットをよく見ると、“指定席一般”との表記が。どうやらファンに紛れ、J1参入プレーオフ出場のかかる一戦を現地観戦していたようだ。

 この投稿を見たファンからは、「泣ける」「ありがとう」といったコメントが出ている。なお、試合は3-0で山形が勝利し、逆転でJ1参入プレーオフ出場を決めた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP