beacon

清水が高卒3年目FW栗原イブラヒムジュニアの契約満了を発表「この悔しさを晴らすべく新たな場所で」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 清水エスパルスは23日、FW栗原イブラヒムジュニア(21)の契約満了を発表した。

 同選手は2020年に三菱養和SCユースから清水に入団。しかしルーキーイヤーからJ3やJFLへの期限付き移籍を毎年経験し、今季はJ3の福島でプレー。13試合に出場して、リーグ戦初ゴールも記録していた。

 クラブを通じ「エスパルスでの出会い全てに感謝しています。もっとエスパルスでサッカーをしたかった。もっと試合に出たかった。もっとゴールを決めたかった。この3年間本当に悔しくて、辛いことの方が圧倒的に多かったですが、今シーズン始めには平岡前監督にチャンスをいただき、エスパルスのユニホームを着て試合に出場することができました。ピッチの中から見るエスパルスサポーターの姿はとても熱いものを感じました。普段から試合に出場していない時も応援してくれていたサポーターの皆様の期待に応えることができず悔しいです。この悔しさを晴らすべく新たな場所で頑張ります。3年間ありがとうございました」とコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP